

いろんなゲームやアニメ情報



現在19位!ありがとうございます!ブログランキング参加してます↑↑クリックよろですww


こんちゃww
昼から部活ですけど、行く前に飯たべながらブログを更新している徳ですw
ちょっと、最初は余談として、昨日UPしようとしてた炒飯の画像を思い出して、今日新しく炒飯を昼飯としてつくってみたんで
それをUPしたいとおもいますwwゲーム情報なども書くのでいま戻るをおさないでくださいねwww
では、まず炒飯の画像から

NEC_0009.jpg

これですwwwちょっとお茶が邪魔なので、炒飯をもうすこし近くで撮った画像↓↓

NEC_0008.jpg

僕が炒飯を作るときはよりおいしい炒飯をみつけるために日々味付けを変えたりしているんですww↑はたこ焼きソースを少量かけてみましたwww
味はそんなにかわりませんが少々たこ焼きの余韻がありおいしいとおもいますwww

すみませんwww全部写そうとして携帯を横にしてとっていたのでww縦の画像にww
あんまりおいしそうじゃないですね・・・(汗
これでも、中学のときは将来は料理人になろうとおもったくらいですww

ではさっそく↓より記事に入りたいと思います




最初はけいおんからです、これはけいおんのゲームのまとめみたいな感じになってますねww

けいおん! 放課後ライブ!!:待望のゲーム化 PSPでセッション、ライブを体感
特集

 「軽音部」に所属する5人の女子高校生たちのゆる~い学園生活を描いて大ヒットしたテレビアニメ「けいおん!」が、セガのPSP用ソフト「けいおん! 放課後ライブ!!」(9月30日発売予定、6090円)でゲーム化された。パート別の協力プレーも楽しめるファン待望のリズムゲームだ。
 ■原作アニメは史上初の快挙
(C)SEGA (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
写真特集

 「けいおん!」は、かきふらいさんが「まんがタイムきらら」(芳文社)に連載中の4コママンガが原作のアニメ。天然キャラの音楽初心者の平沢唯と、しっかり者だが恥ずかしがり屋の秋山澪、澪の親友で大ざっぱな性格の田井中律、かなりのお嬢様!?で、人当たりのよい琴吹紬、唯の妹・憂と同じクラスの後輩で、きまじめな中野梓の「軽音部」の5人の部活動や日常生活を描いたコメディーだ。

 09年4~6月にTBS系でテレビアニメ第1期が放送されると注目を集め、テーマ曲や挿入歌も大ヒット。音楽面でも高い評価を得ており、関連商品も多数発売された。現在はファン待望のテレビアニメ第2期「けいおん!!」も放送され、ますます盛り上がっている。
■連続コンボでテンション上昇!

 ゲームは、5人のバンド「放課後ティータイム」のライブを再現。画面左からスライドしてくるバーと音符がぴったり重なるタイミングでボタンを押すと成功だ。連続でコンボをつなげればテンションが上昇し、さまざまな演出がゲームを盛り上げる。唯のリードギター、澪のベース、律のドラム、紬のキーボード、梓のリズムギターの5パートがあり、選んだキャラクターのパートが演奏でき、プレー感覚や難易度もパートごとに異なる。キーボードならボタンを長く押す操作が盛り込まれるなど、楽器ごとの特徴を再現し、実際に演奏している気分が味わえる。
(C)SEGA (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
写真特集

 また、キャラクターごとに異なる演出やカメラワークが楽しめる。リズムゲームの結果によって、80種類以上のアイテムが獲得できる。入手条件もさまざまで、難しい曲をクリアすればよりレアなアイテムが手に入る。楽曲も、アニメ第1期のオープニング曲「Cagayake!GIRLS」やエンディング曲「Don’t say “lazy”」などおなじみのものを多数収録している。

 3Dモデルで描かれたキャラクターのグラフィックは、ファンも納得の高いクオリティーで、可愛い5人が同時に登場するゲーム画面は圧巻だ。さまざまな衣装やアクセサリーが手に入るので、「きせかえ!」モードで自由に着せ替えることができる。衣装も「私服」や「ジャージ」といったオーソドックスなものから、「メイド服」「水着」までさまざまな種類が用意され、アクセサリーも最大4カ所まで身につけることができるので、軽音楽部顧問のさわ子先生のナビゲートで、自分だけのコーディネートが楽しめる。
■協力プレーでセッション!

 また、メニュー画面では、デフォルメされた「ちびキャラ」たちが思い思いに行動し、軽音部ののんびりとした日常を再現。おなじみの軽音部の部室のほか、唯の部屋、海辺などさまざまな場所があり、昼、夕方、夜と時間によって背景が変化する。キャラクターを直接操作することはできないものの、アイテムをちびキャラたちにプレゼントすると、さまざまなリアクションを取ってくれる。キャラクターごとにアイテムの好みがあり、リアクションも異なるほか、インテリア系のアイテムをプレゼントすると、渡したキャラクターによって配置する場所が変わってくる。さらに、一定の条件を満たすと特別なイベントも発生。ちびキャラたちがアニメでもおなじみのやりとりを繰り広げてくれる。もちろん、キャラクターの声は、唯役の豊崎愛生さんら、アニメ版と同じ声優陣が担当。イベントシーンのセリフなどはすべて新たに収録されている。
(C)SEGA (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
写真特集

 PSPのアドホック通信に対応しているのも大きなポイントだ。PSPとソフトを持ち寄れば、「つうしん!」モードで最大5人までの協力プレーが可能で、 5人それぞれが各パートを分担してのセッションプレーが楽しめる。まるで実際にバンドを組んでいるような感覚は、協力プレーならではの楽しさだ。リズムゲームが苦手でも、協力プレーで得意な人にリードしてもらえば、難しい曲でもクリアすることができるだろう。PSPという新たなステージで、さらに広がる「けいおん!」の世界を楽しんでみたい。


■「けいおん! 放課後ライブ!!」キャラクター紹介

◇平沢唯 (声・豊崎愛生)/リードギター
 口笛など「軽い音楽」と勘違いして軽音部に入部し、ゼロからギターを始める。直感に頼るタイプで、可愛いものや甘いものが大好き。

◇秋山澪 (声・日笠陽子)/ベース
 文芸部に入るつもりが、幼なじみの律に軽音部に引っ張り込まれた。ギターは目立つからベースを選んだという恥ずかしがり屋。

◇田井中律 (声・佐藤聡美)/ドラム
 大ざっぱな性格で、細かい楽器が苦手という理由でドラムを選ぶ。澪とは幼稚園からの幼なじみで、しょっちゅういじり倒している。

◇琴吹紬 (声・寿美菜子)/キーボード
 4歳のころからピアノを習っていたお嬢様。おっとりしていて、常に笑顔を絶やさない。部室にお菓子とティーセットを持参している。

◇中野梓 (声・竹達彩奈)/リズムギター
 軽音楽部に新しく入った後輩。とてもまじめな性格で、軽音部のゆるい雰囲気に気をもんでいた。両親の影響で始めたギターは、かなりの腕前。

■予約特典はステッカー6枚組!

 予約特典は、唯、澪、律、紬、梓のキャラクター別5枚と、メンバー5人が勢ぞろいした1枚の計6枚のステッカーセットだ。好きなところに張るだけでなく、自由にはがせるので、気分に応じて使い分けたい。数に限りがあるので、早めの予約がおすすめだ。


やっぱり面白そうですねwwww

さて次~~~

「新テニスの王子様」の白石蔵ノ介、9000人を動員

「新テニスの王子様」(原作:許斐剛)の人気キャラクター、白石蔵ノ介(声優:細谷佳正)初のソロライブツアー公演が開催された。「テニスの王子様」のキャラクターがソロライブツアーを行なうのは、2004年8月18日に同所で行なわれた<越前リョーマ Special Live―ミンナココニイタ―>以来、6年振りのことだ。
2010年4月、5月に連続リリースした2枚のアルバムを引っさげて行われた<白石蔵ノ介 Special Live Tour 2010 毒と薬>は、7月24日(土)のZepp Fukuokaを皮切りに、7月26日(月)ZeppOsaka、8月11日(水)Zepp Tokyo(昼夜2回公演)の3都市4公演で延べ約9,000人を動員。7月に再リリースされたシングル「prayer(初回生産完全限定盤)」を含む全 17曲を、ダンサブルなナンバーを中心にバリエーションあふれるステージングでファンを魅了した。

初のソロツアーに挑み、「心配性なので不安だったけど、幕が開いたらみんな(ファン)が居てくれた」と気持ちを伝え、「今まで歌った歌がみんなの心に足跡のように残ってくれれば」と感謝の気持ちを込め、ラスト曲は「足跡」で締めくくった。

「テニスの王子様」は、中学生のテニス部を題材にした漫画家・許斐剛によるスポーツ漫画で、1999年に週刊少年ジャンプにて連載を開始し、瞬く間に人気に火が付き2001年にアニメ化。また2003年には過去に類を見ないスポーツ漫画のミュージカル化を果たし、現在人気のイケメン若手俳優を多く排出した。2001年のアニメ化に伴い、キャラクターの声を担当する声優によるキャラクターソングがブレイクし、9年間で270タイトル以上を発売。アニメのキャラクターソングとしては異例のタイトル数を誇り、現在もファンが増え続けている作品である。

なかでも「テニスの王子様」主人公、越前リョーマの通う青春学園中等部のライバル校、四天宝寺中学校テニス部長であるキャラクター白石蔵ノ介は、作品の中でも随一の人気を誇る。限定シングルが発売後即完売したのを始め、2010年4月、5月に2ヶ月連続リリースしたアルバム『Medicineor…?』が 10位、『POISON』が6位とオリコンウイークリーランキングにチャートインし、「テニスの王子様」キャラクターソングCDリリース史上、9年目にして過去最高の記録を連続して打ち立て、まさにアーティストを超えたアーティストしての存在を示した。

・・・・・・・・・・・

うっわ~~

さすがは白石蔵ノ介だwww

白石蔵ノ介のことをどれだけしっているか

白石蔵ノ介のことをどれだけしっているかっていう鑑定があったのでやってみましたww
するとww

白石のことをどれだけしっているか


あんがい簡単でしたwww

でも1問わかりません・・・・orz

知らない人に
125094784151116211614.jpg
imageくらのすけ


うん。かっこいいですねwww

さて次~~

「荒川UB」第2期の主題歌アーティスト情報が到着!

スクウェア・エニックス刊「ヤングガンガン」連載の人気コミックを原作に、監督:新房昭之×アニメーション制作:シャフトという最強布陣でTVアニメ化され好評を博した「荒川 アンダー ザ ブリッジ」。そのTVアニメ第2期として、2010年10月よりテレビ東京系にて放送開始となる「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」の主題歌アーティストが明らかになりました!

気になる主題歌アーティストは、第1期に引き続き、 OP主題歌を“やくしまるえつこ”が、ED主題歌をスネオへアーがそれぞれ担当。曲のタイトルやその他詳細については随時明らかになるとのことなので、今後の情報にも引き続き注目していこう!


2期の題名が荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジって・・・・・・・・・ブリッジ×ブリッジ・・・・・


適当みたいに感じられますwwwww

さて次~~~

そういえばこのまえ行われたコミックマーケット通称コミケの78が開催されたみたいですねww




↑がコミケ開催時のりんかい線の様子 ですwwww。


オタクの真の姿を見せられる光景ですね・・・・・

僕でも、僕の高校だと割りと上位に来るとおもうくらいなのにww(汗



コミックマーケットは世界最大の同人誌即売会であり、屋内で行われるイベントとしても世界最大級である。[要出典]アメリカ最大のコミック・ポップカルチャーコンベンションである「コミコン・インターナショナル」や日本国内では「SUPER COMIC CITY」などこれに迫りつつある同人誌即売会も存在するが、コミックマーケットとの規模差は今なお大きい。コミックマーケットが他の数多くの同人誌即売会とは別格に扱われる理由は、あらゆるジャンルのサークル参加者が集う大規模即売会という点にある。
↑コミケの解説(wiki参照

つまりコミケとは同人誌が売りまくっているってことですよ!
つまり・・・みなさん・・・・(ry

すごいですよねww

次は冬コミですか?www

行く方はがんばってくださいねww

東京で行われているのでいけませんw(泣


では

そろそろw

ノシ


コメントの投稿

Secret

No title

前から思ってたんですけど・・・・
何でそんな綺麗に作れるのです!?

俺が作ったら食べ物じゃなくなると思いますよ!!
うらやましいです・・・・

白石鑑定まさかの100点・・・・(汗
俺って(ry

No title

SEGAはミクといいけいおん!!とい、いいろいろ始まっていますね!

テニプリはなつかしいなw 2001年放送ってもうずいぶん前ですね。あのころは自分もアニメ見ていて楽しんでいましたw

荒川も2期はすぐなんでしょうか?w こちらも楽しみにしていますw

炒飯見たら腹減ってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
プロフィール

テニス部徳

Author:テニス部徳
訪問してくれた人は気軽にコメントしてね~~~^w^
高校受かりました!みなさんのおかげです!
リンクフリーです!どんどんどうぞ!ww
相互リンクも大歓迎です!気軽にコメントしてください!
奈良県在住(奈良県のど~こかねw)
最近アニメにはまり出した高校生ですww
徳をよろしく!
メイプルは今は時間がなくあまりできないですがメインは143NLです
ああ
↑は僕の嫁ですw
みたら人気↑↑よろ~ww

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の観覧者
現在の閲覧者数:
来年まで
けいおん
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
angelbeats
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
クドワフター
kwf_banner2nd_19.jpg
メイプル
ゲーム
けいおん放課後ライブ
今日のカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
