スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3thがすごいみたいですねwww




現在74位!ブログランキング参加してます↑↑クリックよろですww



こんちゃw


モンハン3thがすごそうですねwww



<東京ゲームショウ>一般公開初日「モンハン3rd」1時間で“完売” 「ラブプラス」も人気


幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2010」は18日、一般公開日となった。カプコンの「モンスターハンターポータブル 3rd」を試遊するための整理券は午前9時半の開場からわずか1時間でなくなる“完売”状態だった。


1時間て・・・・・・・・wwww



 「2nd G」以来約2年8カ月ぶりの新作「3rd」は、和の雰囲気を持つ「ユクモ村」を拠点に、「雷狼竜 ジンオウガ」などの新しいモンスターや水と緑にあふれた「渓流」などのフィールドが追加され、「2nd G」の武器に加え、Wii向けソフト「モンスターハンター3(トライ)」に登場した武器「スラッシュアックス」も使える。

今回体験できるのは、制限時間を15分に設定されたゲームショウの特別バージョンで、全12 種類の武器がどれでも使え、選べるクエストもWii版「3(トライ)」に登場したモンスター「ロアルドロス」を討伐する初心者向け、「3rd」の新モンスター「アオアシラ」と「ジンオウガ」を連続で倒す中~上級者向けの「大連続狩猟」、高い攻撃力と素早い動きで数々のハンターを悩ませたモンスター「ティガレックス」がパワーアップした「亜種」を討伐する上級者向けの3種類から選べる。1人プレーの時は、狩りの相棒として「オトモアイルー」を連れていけるが、「3rd」では2匹連れて行くことが可能になった。

 今回は「3rd」ならではの要素を試したいということで、「アオアシラ」と「ジンオウガ」の大連続狩猟を選択。「オトモアイルー」は、近距離型と支援型を連れていくことに決めた。戦う舞台も新フィールドの「渓流」で、何もかも初めて尽くしだ。

 数ある武器の中から今回選んだのは、ガードができピンポイント攻撃も可能な「ランス(やり)」。早速マップ上に表示された「アオアシラ」の元へと向かう。新フィールドの「渓流」は涼しげな風景で、マップの構成自体も分かりやすいと感じた。

 第1作からずっと登場し、巨大な盾のおかげで防御力に優れたランスだが、今回「3(トライ)」で採用された「カウンター突き」などが追加された。「カウンター突き」は敵の攻撃を防ぎながら反撃する技で、慣れが必要だが、うまく使いこなせば戦いを有利に運べる。ただ、これらの技が追加されたお陰で、「2nd G」から操作も微妙に変わっている。ランスを前に突き出してひたすら突っ込んでいく「突進」の操作も変わっているため、突進で距離を取ろうとすると、「カウンター突き」が出てしまい、戸惑うことも多かった。


 初戦の相手となる「アオアシラ」は、巨大なアナグマのようなモンスターだ。鋭いツメが付いた強力な前脚を振り回して襲ってくる。後ろ脚で立ち上がることもあり、微妙に距離感がつかめなくなることもあった。ただ、動きは鈍く、落ち着いて距離を取れば、厳しい相手ではなかった。ランスでつついていると毒になったこともあり、さほど苦労せず勝利した。

 しかし、「3rd」のシンボルモンスターでもある「ジンオウガ」は、初戦に勝利した私の鼻をいとも簡単にへし折ってくれた。たくましい四肢から繰り出される攻撃は巨体に似合わないスピーディーなもので、盾を構えて何とか防ぐのが精いっぱい。実はスピード自体は極端に速いわけではないのだが、あまりに体が大きいので、逃げ場を探すのが難しいのだ。

 そして、体に電気をためると、その動きは手が付けられないものになった。すさまじいスピードに加えて、トリッキーな動きで手足や尻尾をこちらにぶつけてくる。さらに、ハイジャンプして襲いかかってきたり、雷球を連続で投げてきたりと、攻撃のバリエーションも格段に広がった。こちらはガードしているだけで手も足も出ず、そのまま制限時間が来てしまった。

 「2nd G」をがっつりやり込んだ400万人のユーザーにとって、新しい動きやモンスターの数々は、改めて新鮮な驚きを感じさせてくれるだろう。2匹のオトモアイルーも、やられかけた時に回復してくれたり、敵の注意を引いてくれたりと予想以上の活躍で、シリーズを遊んだことのない初心者にとってもかなり強い味方になってくれるはずだ。12月1日の発売がいまから楽しみ


アオラシアとか、ジンオウガとかwwww

もう、どんだけ強い敵出てきたら気が済むんですかぁwwwww



でも楽しみだwwwwwww



記事がひとつですみませんwwネタがww


ではw

そろそろww

ノシ!

コメ返は追記より

木の実s:お久しぶりですwww。いえいえww無理に返そうとしなくても大丈夫ですよ^w^b
僕は、もうけいおんのためにPSPを買ったみたいなものですww(ぇwwww。けいおんの情報を聞いた瞬間に金をためはじめましたwwwww

snows:wwwwwwwwwなんかエーリンエーリンってきこえてきそうな絵ですねwwww御坂はなんかいいですよねwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

い・・・・1時間ですと!?

予想をはるかに超えているじゃないですか!

これはすぐに予約しなければ!
プロフィール

テニス部徳

Author:テニス部徳
訪問してくれた人は気軽にコメントしてね~~~^w^
高校受かりました!みなさんのおかげです!
リンクフリーです!どんどんどうぞ!ww
相互リンクも大歓迎です!気軽にコメントしてください!
奈良県在住(奈良県のど~こかねw)
最近アニメにはまり出した高校生ですww
徳をよろしく!
メイプルは今は時間がなくあまりできないですがメインは143NLです
ああ
↑は僕の嫁ですw
みたら人気↑↑よろ~ww

FC2ブログランキング
参加してます

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の観覧者
現在の閲覧者数:
来年まで
けいおん
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
angelbeats
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
クドワフター
kwf_banner2nd_19.jpg
メイプル
ゲーム
けいおん放課後ライブ
今日のカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。